川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  初歩の「ガス」ネタ  /  BALMUDA(バルミューダ)さんで液体窒素

BALMUDA(バルミューダ)さんで液体窒素

まだまだ勉強中の 「はっしー」 による

「素人っぽいガスねた」

第六十回目です。

本日のネタは?

「BALMUDA(バルミューダ)さんで液体窒素」 です!

先日、バルミューダさんに液体窒素を納めて参りました。

2015.07.28バルミューダ1.jpg

え?

「バルミューダ」(BALMUDA)  ご存知ないですか?

2015.07.28バルミューダ2.jpg

・BLAMUDA The Toaster
  「スチームと完璧な温度制御で、世界一のトースターを実現するトースター 」

・GreenFan Japan
  「最小の電力で、静かに、自然界の風を再現する扇風機」

・GreenFan mini
  「最小の電力で、静かに、自然界の風を再現する小さい扇風機」

・GreenFan Cirq
  「最大15メートル先の空気まで動かすサーキュレーター」

・AirEngine
  「これまでで最も強力に空気を吸引する空気清浄機」

・Rain
  「水を直接注ぎ入れることができる美しいタンクレス加湿器」

・SmartHeater2
  「空気を汚さず部屋を優しく暖める快適な睡眠のためのヒーター」

・UniAuto
  「加湿器やヒーターを外出先から操作できるスマートフォンで使うアプリ」

・Airline
  「スムースな動きと美しいフォルムのハンドメイドLEDデスクライト」

・X-Base
  「アルミニウムから削り出されたノートブック用冷却台」

・UniPack
  「USBから携帯電話にも給電できるGreenFanシリーズで使えるバッテリー」

2015.07.28バルミューダ3.jpg

「バルミューダは2003年に東京で設立された家電メーカーです。この時代に製品を作り

 それを販売し、お客様にご利用いただくメーカーとして、私たちは『最小で最大を』

 という理念に基づいて、行動しています。

 それは、最小の部品点数で製品を作り上げる事。最小のデザインで美しさを追求する事。

 そして最小のエネルギーで最大の効果を提供する事。しかし一瞬のひらめきだけでは、

 これらを達成することはできません。

 それを受け止める日々の研究と努力が必要です。

 私たちの製品開発は、いつも空想のようなアイディアから始まります。

 しかし、できなそうな事が、本当にできないとは限りません。

 何かを達成する事が無理だという事を、証明するのは不可能だと思います。

 なぜなら、きっとどこかに、まだ試していない方法があるはずだから。

 誰も考えなかったような素晴らしいアイディアを思いつく事ができたら。全ての部品効率

 を最大にできたら。そしてそれを、とても使いやすくする事ができたら。きっと、最高の

 製品が作れるのだと、私たちは信じています。

 最小で最大を。そして技術革新はユーザーベネフィットのために。

 私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。」

 ※BALMUDA Inc. バルミューダ株式会社
  http://www.balmuda.com/jp/about/
  HP「バルミューダについて」より

以前、とある雑誌で家電製品を見ていて・・・「とてもシンプルでいいデザインだなあ」と

思っていましたが、それが「バルミューダ」さんで、あのおしゃれな扇風機メーカーさんに

液体窒素を納めるなんて、ちょっと嬉しかったです!

上の写真は、正面玄関とロビーに展示されている電化製品類ですが
※撮影許可済みです。

いや~あ、ダブル羽の扇風機マジマジと見たんですが・・・

欲しいですよね〜え!

納めた液体窒素も

家電製品の開発用か、はたまた、パソコンのヒートシンクの開発用か?

そんなこと考えただけで、なんかワクワクしますね!

またのご利用、お待ちしております「バルミューダ」さま!

液体窒素のご用命から、専用容器のレンタル、液体窒素の実験装置や
液体窒素真空二重配管、液体窒素専用レベルセンサー、液体窒素自動供給装置などなど
川口液化ケミカル株式会社までご相談ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail : info★klchem.co.jp
※★を@に代えてお知らせください。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2015年7月28日 火曜日
 ※高校野球埼玉県地区決勝戦が行われ
 公立校でありながら浦学に勝利しジャイアントキリングを達成した白岡高校が
 私立花咲徳栄高校と対戦しました。
 残念ながら 白岡高校 2 vs 5 花咲徳栄 で夢破れてしまいました。
 それでも最後の夏を最高に観衆を沸かせた白岡高校野球部メンバーに

 「ありがとうございます!」

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝29℃、昼32℃、夜35℃
 弊社 太陽光パネル総発電量 44.6kW
 本日の電力最大消費率は?
 東電87%、北陸電87%、中部電92%、関西電82%、中国電93%
 四国電92%、九州電86%、北海道電79%、東北電82%

 ※Twitter ランキング
 1位:PS4、2位:3DS、3位:大阪桐蔭、4位:ドラクエ11、5位:修造
です。

お食事「ゆにわ」チコ店長メルマガより

【今回の七十二候】

大暑(たいしょ)
土潤溽暑(つち うるおうてむしあつし)
_____________________

いよいよ猛暑。太陽が大地を容赦なく照り付け
夜になっても暑さはおさまりません。

さて、今回ご紹介する、ゆにわの料理は
「にらと鶏そぼろの焼きそば」
です。

ゆにわでは、
中華めん、鶏そぼろ、白ねぎ、生姜、にら、醤油、きび砂糖、天然塩、ごま油
を使って作ります。

1、野菜を洗い、白ねぎは、みじん切り、生姜は皮をむいてすりおろす。
  にらは、4~5センチ幅にカット。

2、フライパンにごま油をしいて、白ねぎとそぼろを甘辛く炒めておきます。
  (たれのようなものを作っておくイメージで。)

3、そこに、一度、湯通しし、水気を切った中華めんを入れて炒めます。

4、炒めながら、調味料で味を引き出して、仕上げに、にらを入れて完成です。
  にらは、火を通しすぎると、へなへなになって、見た目がよくないので
  仕上げにさっと入れるのがよいでしょう。

今回は、ご家庭で手軽に手に入る中華めんをご紹介しましたが、
ライス麺で作ってもとっても美味しいですよ。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665