川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  真空の知恵  /  「ガイスラー管」 売ってます!

「ガイスラー管」 売ってます!

2014.03.31ガイスラー管.jpg
ガイスラー管 外観

「ガイスラー管とは?」

 ご覧のようなガラス管の両端に、電極がある閉じたガラス管と、ガラス管の中を
対象となる真空容器やその他の雰囲気と接続するための真空引き接続パイプと
から構成されます。

電極の二極間に約 10 kV 程度の高電圧を印加すると放電が起き、概ね以下の
ように変化します。

大気圧   放電無し
10kPa   ヒモ状の細い放電します
1kPa   電極間で幅広く放電します
100Pa   電極の裏側まで薄く放電します
10Pa   少し明るくなって、管全体が放電します
1Pa   ガラス管が蛍光色に発光します

 放電色が気体によって異なるため真空漏れの検査用に目安として利用できます。
空気中での放電色は赤紫色で、水蒸気があると白っぽくなりますので、リークチェッ
クするためには大気側から疑わしい箇所に少量のエチルアルコールをかけるとエチ
ルアルコールが青白い放電色に変化しますので分かりやすいです。

2014.03.31ガイスラ管.jpg

ご提供できる商品はこの一種類だけです。

ガイスラー管を必要なお客様は、川口液化ケミカル株式会社へ
お声掛け下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail : info★klchem.co.jp
※★を@に変えてお知らせ下さい。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2014年3月31日 月曜日
 ※CNNニュースによれば、北朝鮮軍が黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)
  の近くで射撃訓練を実施し、南側海域に砲弾の一部が着弾したため、韓国軍が応射した
  ようです。北朝鮮外務省は新たな核実験の可能性も排除しないとする声明を発表して朝
  鮮半島の緊張が高まっています。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝
 花粉指数 100個未満 非常に多い
 本日の電力最大消費率は?
 電力使用量計測サイトより
 東電72%、北陸電ND、中部電84%、関西電73%、中国電76%、四国電76%、九州電80%
 北海道電71%、東北電77%

 *Twitter ランキング
 1位:いいとも、2位:いいとも最終回、3位:たけし 
 4位:山手線、5位:タモさん
です。

その人の食べ方をみれば、その人のことが分かる 

 ここ最近

 どんな食べ方をしているだろうか?

 1.単にお腹を満たすために、喰らう。

 2.時間がないから、適当に済ませる。

 3.ココロとカラダを良くするために、食べる。

 4.使命を全うするために、命をいただく。
 

 その食べ方には

 今の働き方と生き方が、よくあらわれている。

 働き方や生き方を変えるのは難しいが

 食べ方を変えるのはカンタン。

 1)何を食べたら、ココロとカラダにいいのかを知る。

 2)何を食べたら、調子が悪くなるのかも知る。

 3)美味しく食べられる環境を自分でつくる。

 4)手をあわせて「いただきます」と言って、命に感謝する。

 5)「おいしい」と言いながら、味わって食べる。

 たとえば

 それだけで働き方も

 しぜんと変わってくる。

 どんな仕事をしたら、ココロとカラダにいいのか分かってくる。

 どんな仕事をしたら、調子が悪くなるのかも分かる。

 喜んで働ける環境を自分でつくれるようになる。

 自分から手をあげて「させていただきます」と言って、役割に感謝できる。

 「楽しい」と言いながら、工夫して働ける。

 食べることへの姿勢を変えれば

 仕事、人間関係、生活、人生への姿勢(スタンス)も変わっていく。

(小田真嘉氏成長のヒントブログより)

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665