川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  フルオロカーボン  /  フロンガス回収容器

フロンガス回収容器

  冷蔵庫や冷凍庫の冷媒ガスは、設備の老朽化や更新などにより再充填する
必要があります。

高圧ガスですので、基本的には交換用の新品のガスが入ったフロンなどを購入
いただくことが通例ですが、大気汚染防止法や環境フロンに該当しますので設
備配管内に充填されている冷媒ガスを大気中に放出することは、規制フロンで
なかったとしてもモラルに反するため、適正に処分をする必要があります。

そのような場合に必要になるのが、ガスを回収し溜めておく空容器(回収容器)
です。

2013.02.27フロン4.jpeg
フロン回収専用容器

2013.02.27フロン5.JPG
1本 約20kg  液取り+ガス取り バルブ2台附属

2013.02.27フロン2.jpeg 2013.0227フロン1.jpeg
液取りバルブ(赤)   ガス取りバルブ(緑)

回収容器に溜めた冷媒ガスは、近年、混合ガスで再生が難しいため処分が
必要です。不要になった新冷媒混合ガスの処分のことなら
川口液化ケミカル株式会社までご相談ください。
TEL 050-8881-8343
FAX 048-281-3987
E-mail : info★klchem.co.jp
※★を@に変えてお知らせください。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2013年2月27日 水曜日
 ※日本マイクロソフトはクラウド版OfficeサービスであるOffice 365を強化し
 「新Office 365」として提供開始しました。新Office 365では、サブスクリプ
  ション版Officeを利用できる「Office ProPlus」や、社内向けソーシャルな
  どの新機能を追加し250ユーザーまでの中小規模のユーザー向けのプラン
  も追加しています。

 天気 あめ
 ボンベ庫の温度 朝4℃、昼5℃、夜7℃
 本日の電力最大消費率は?
 東電92%,北陸電94%,中部電94%,関西電81%,中国電87%,四国電87%,九州電83%
 北海道電85%,東北電90%

です。

大学受験塾ミスタ-ステップアップ柏村真至氏ブログより

【正解にたどりつこうとしがみつけ!】

「問題が難しいときはどうすれば良いですか?」
 このような質問をいただいたので、お応えしたいと思います。

■━━━━━━━━━━━━━■

   合格言葉(Gワード)  「ここまでならわかるが、この先はわからない」
 
  不合格言葉(NGワード)  「全部わからない」

■━━━━━━━━━━━━━■

難問に出会ったとき、その受験生のメンタル(心の強さ)が試されます。

まったく手をつけることなく、「全部わからない」と言っても、合格に近づくことはできません。

そして、こういう場合のほとんどは、難しい問題を考えるのが嫌で、途中で投げ出しています。

難しい問題かもしれませんが、ちょっとぐらい思いついたことはあるはずです。

何か書くことはできたはずです。

しかし、それをやらないのは、途中であきらめてしまっているからです。

合格する受験生でも、満点を取っているわけでもないし、難問を完ぺきに正解しているわけでもありません。

しかし、他の受験生と決定的に違うのは、1点でも得点してやろうと、その問題に食らいついたことです。

ここまでならわかる、とできることをすべてやっています。

質問をするときも同じです。わからないことがあるのは当然のことです。

しかし、わかるところもあるでしょう。

考えてみることはできるでしょう。

調べておくことはできるでしょう。

こういった、手間暇を惜しまない人が質問をすると、
スポンジのように教えてもらったことを吸収することができるのです。

難問と格闘しましょう。

持てる力を使い果たしましょう。

このように心がけることで、合格に近づくことができるのです。

※いつもながら、大学受験の心得は社会にも通用する概念です。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665