川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  MFC/MFM  /  ガス配管工事と表示器付きMFC / MFM

ガス配管工事と表示器付きMFC / MFM

 マスフローコントローラーは、流量計測または流量制御する本体と
その流量値を表示する表示器が対になって使用するのが通例です。

近年、コストダウンとダウンサイズが求められることが多くなり、MFC
メーカーでもあの手この手で新商品を繰り出しきておりますが、配管設
備にMFC / MFM 本体を表示器を含めて入れ込んでしまえば電源を与える
だけで事足りてしまう流量計が出ております。

2013.02.04MFC1.JPG
VCRガス配管+MFC BOX

この MFC は、MFC本体に表示・設定部を一緒に組み込んでおり、表示器
を別にパネルマウントする必要も無いし、MFC / MFM 〜 表示・設定器間
の信号線専用ケーブルを用意する必要もありません。

2013.02.04MFC2.jpeg 2013.02.04MFC3.jpeg
表示部付きMFC / /MFM

この機種は DC24V を専用コネクターで接続するだけで他のアクセサリーは
不要です。

2013.02.04MFC4.jpeg

特殊ガスを除く汎用ガス種であればVCR継手の少流量から大流量までカバー
しております。

オールインワン型マスフローコントローラー及びマスフローメーターのことなら
川口液化ケミカル株式会社までご相談ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail : info★klchem.co.jp
※★を@に変えてお知らせください。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2013年2月4日 月曜日
 ※歌舞伎を代表する十二代目市川団十郎さんが肺炎のため東京都港区の
 病院で亡くなられました。66歳でした。
 十一代目団十郎の長男で、1958年六代目市川新之助、1969年には十代目海老蔵
 1985年十二代目団十郎を襲名。「勧進帳」の弁慶などお家芸の「歌舞伎十八番」
 を当たり役としていました。ご長男はあの市川海老蔵さんです。。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝5℃、昼8.5℃、夜8℃
 本日の電力最大消費率は?
 東電81%,北陸電82%,中部電88%,関西電80%,中国電82%,四国電84%,九州電80%
 北海道電88%,東北電87%

です。

大学受験塾ミスターステップアップ柏村真至氏ブログより

「志望校を反対されました、どうしたら良いですか?」

 このような質問をいただきましたので、お応えしたいと思います。

■━━━━━━━━━━━━━■

   合格言葉(Gワード)  「可能性はあるから挑戦しよう」

   不合格言葉(NGワード) 「無理な気がする」

■━━━━━━━━━━━━━■

志望校を決めるときに、周りの人から反対される場合があります。

反対されたことによって、ヤル気や自信を無くしてしまうのです。

受験生にとって、志望校はモチベーションの源です。

反対されれば、落ち込んでしまう気持ちはわかります。

しかし、そこでヤル気や自信を失っては、本当に志望校に合格できなくなってしまいます。

むしろ、反対されたことで、奮起するぐらいのメンタル(精神力)が必要です。

合格できるかどうかは誰もわかりません。

しかし、受験生自身があきらめてしまえば、合格できないことは明らかです。

合格している受験生でも、E判定を取ったり、反対された経験があるものです。

それでも、あきらめることなく、勉強を続けたから合格できたのです。

自分のことを、自分が信じてあげる、これほど心強い応援はありません。

あきらめずに、やり抜きましょう。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665