川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  調整器の故障

調整器の故障

ある日、調整器が弊社に送られてきました。

故障しているので直して欲しいとのご依頼でした。

REG故障4.JPG
開梱して見てみると・・・。

REG故障2.JPG
おっ!! 調整器の一次圧力計の様子がおかしい!

REG故障5.JPG
良く見てみると、針があらぬ方向を示しています。
どうやったらこうなるのかな?と疑問。

REG故障3.JPG
これは、落としたか、輸送途中に異常な力が加わったとしか考えられません。

REG故障1.JPG
保護カバーを開けてみてみると、これは酷い!

というよりも、ガスボンベに接続していてボンベを倒したようなことであれば
事故にならなくて本当によかったです。

お預かりした調整器を分解点検したところ、圧力計を交換すれば再利用でき
そうでしたので、ご要望通り修理を行うことが出来ました。

今回は圧力計の損傷または故障ということでしたが、ほかにも「出流れ」や
調圧が出来ないゴミの詰まりや経年劣化など症状は様々です。

各社メーカー製ガス調整器の修理やメンテナンス、または、新規での機種選定の上
お見積り及びご購入まで、川口液化ケミカル株式会社までご連絡ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年7月12日 木曜日
 ※西日本から東日本の広い範囲で土砂災害、低地の浸水、河川の増水やはん濫への警戒
   や竜巻などの激しい突風への注意が必要です。
  九州北部地方では朝から猛烈な雨が降り、熊本県と大分県を中心に、これまでに経験した
   ことのないような大雨になったとし、厳重な警戒を呼びかけれられております。

 天気 雨
 ボンベ庫の温度 昼26℃、夜26℃
 本日の東電最大消費率は? 84%(AM11:00)

です。

大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより

受験生が使ってはいけない言葉38

がんばっているのに、成績が伸び悩んでいる人がいます。

「受験勉強を始めてだいぶ経つが、成績が上がらない」
「勉強量をこなしているのに、成績が上がらない」
「授業を聞いて、しっかりノートをとっているのに成績が上がらない」

こうした場合、勉強のやり方を間違えていることが多いのです。

 ・入試本番で使えない勉強
 ・やったことがまったく定着しない勉強
 ・得点につながらない勉強

このような間違った勉強では、決して成績は上がりません。

日々の自分の勉強のやり方を見直し、改善する必要があります。

どうすれば暗記が定着するのか?
どうすればミスをせずに正解にたどりつくことができるか?
どうすれば本番につながる勉強ができるのか?

このようなことを考えながら勉強することによって、成績が上がっていきます。

こうしよう → 自分の勉強法を、日々改善していこう

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665