川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  Cl2  /  毒ガス兵器

毒ガス兵器

 第一次世界大戦で毒ガスは多くの被害をもたらす兵器として使用されました。

フランス軍がシャンパーニュ戦線でプロム酢酸エステル(催涙ガス)を使用すれ
ば、ドイツ軍はイープル戦線で塩素ガスを使用しました。空気よりも重い塩素ガ
スの場合、ガスの雰囲気から逃れられない兵士たちは毒性ガスの塩素を吸引して
死傷者を2万人出しました。その時の塩素ガスの放出力は 120ton とみられてお
ります。残念なことに大戦中ドイツ、フランス、アメリカ、イギリスの四カ国で
約11,000ton 生産されたとされています。

0.5ppm で刺激臭を感じることができ、3〜5ppm で口や鼻などの粘膜に刺激を感
じ、7ppm で肺炎・肺水腫、100ppm で致死量とされます。拡散した塩素ガスを
無害化するためには大量の水を噴霧若しくは放水し、塩酸と次亜塩素酸の強酸性
の混合液し、さらに炭酸ナトリウムや消石灰を混ぜることで中和させますが、注
意が必要な作業となりますので二次災害の発生にはくれぐれもご注意下さい。

塩素ガスの無害化設備、乾式除害装置、塩素ガス供給設備、塩素ガス配管工事など
川口液化ケミカル株式会社までご連絡下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail :CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年6月12日 火曜日
 ※米アップルの「WWDC(世界開発者会議) 2012」での目玉は、Retina(レティーナ)
  ディスプレイ対応のMacBook Pro。その名も「MacBook Pro Retina」です。

 天気 くもり
 ボンベ庫の温度 夜17℃
 本日の東電最大消費率 80%(AM11:00,PM4:00,6:00)

です。

大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより

受験生のやる気はどこにあらわれるのか?

受験生のやる気は、どこに表れるか?

やる気は、背中に表れます。

勉強している、その後ろ姿に表れるのです。

僕には、浪人時代、ライバルがいました。
理解力がよく努力型というよりも要領よく成績を上げていくタイプでした。
なぜか僕の中で、彼にたいして『絶対負けるか!」という思いが湧いてきました。

塾の自習室で今日の勉強を終えて帰ろうと思ったときです。

彼の姿をみると、まだ勉強しています。

『あいつがまだ勉強しているのに、自分が先に帰ったら、もっと差ができる』
という焦りから、僕はライバルが帰るまで勉強しました。

『先に帰ったら負けだ。』

そんな思いから、意味もなく長居して勉強しました。

別に同じ志望大学でもありません。

僕より成績のいい彼より、僕が先に帰ると受験生としてなにか負ける気がしました。
僕のほうが根負けして先に帰ることもありました。

彼の後ろ姿をみると、いつもやる気がにじみ出ていました。
背中が語っているのです。

『絶対に成績を上げるぞ。』と。

後で、そのライバルの彼と話をしたときに、
『受験期間中に、いつもおまえのことを意識して勉強してたよ。』
って言われました。

『◯◯大学に絶対合格したい!』
『絶対に成績を上げたい!』

と口ではなんぼでも言えます。

でも、本当に合格したいと思っている受験生は、口で語るのでなく、背中で語ります。
受験時代に必要な友達は、ペラペラしゃべれる友達でありません。
『コイツはすごい…』と背中で思わせてくれる友達です。

背中で語れる友達が、切磋琢磨しあえるのです。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665