川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

炭酸ガス液面計付きボンベ(残量計付きバルブ)

CO2残量計付きバルブ1.jpg
炭酸ガス残量計付きボンベ

炭酸ガスは、ボンベの中の圧力が満タンから空になるまでほぼ同一圧力のため
中に入っている液体炭酸の残量を揺らして調べなければ、窒素などのように圧力
等では解りません。

ロードセル(体重計)で管理をしたり、ガス残量が無くなる直前の圧力変化を見て
自動的に2本切替えの予備ボンベに切り替えるなどの方法もあります。

なかなか管理の難しいガスボンベです。

ところがボンベのバルブに液化炭酸の残量をフロート式で一目でわかる残量計付
のボンベが流通しております。

CO2残量計付きバルブ2.jpg
残量計(液面計)

インジケーターには FULLのF線、1/2線、1/5線、0枠の4分割表示がされています。
写真の黄色い部分が残量の変動に伴い動きます。

汎用ボンベにはまだ付属されておりませんが、ご希望の客さまには有償でご用意
可能です。

残量計付き液化炭酸ガスボンベのご用命は
川口液化ケミカル株式会社までご連絡下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail :CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年5月24日 木曜日
 ※新潟県南魚沼市の国道253号の八箇峠トンネル建設現場で、爆発事故が発生しました。
   トンネル内には可燃性のガスが発生しており救助隊が酸素呼吸器をつけてトンネル内
   約900メートル進みましたが到達地点の視界は1m程度のようです。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 昼28℃、夜27℃
 今日の東電最大使用率 86% (PM2:00)

です。

一日中、川の底をのぞいていたとて、魚はけっして取れるものではない。

たまたま魚がたくさんやってきても、その用意がなければ、素手ではつかめない。

魚は招いて来るものでなく、来るときに向かうから勝手にやってくるものである。

だから、魚を獲ろうと思えば、常平生からちゃんと網の用意をしておかねばならない。

人生、全ての機会を捕捉するにも同じ事がいえる。   (岩崎弥太郎)

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665