川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  ボンベハンガ-(ボンベ吊り上げ架台)

ボンベハンガ-(ボンベ吊り上げ架台)

高圧ガスボンベを使うことになっても、肝心のボンベが運べない場合があります。

・エレベーターが無い、階段の建屋二階以上
・螺旋階段等で奥深い場所の地下ピット内
・ボンベを転がして移動できないような砂地の中にある場所

などなど・・・

そんなときには「ボンベハンガー」がお薦めです。
ボンベを固定した枠内に収まっている架台自体を、ホイストやクレーン等で
吊り上げることができます。

建設現場などでは、ボンベ自体にワイヤーロープを玉掛けで上手に引っ掛けて
吊り上げていたり、強度的に強くないボンベネックバルブ(ボンベ取り出しバ
ルブ)に引っ掛けて持ち上げたりしていますが、危険です!

ボンベハンガー2.JPG
ボンベハンガー(ボンベ吊り上げ架台)

ボンベハンガー5.JPG
ボンベを固定した様子

実際にボンベを固定する様子を見てみましょう。

1、ボンベハンガー本体外観
 ボンベハンガー1.JPG

2、ボンベを枠内に転がして入れます。
 ボンベハンガー3.JPG

3、扉を閉めて、2箇所の固定部をカシメて準備完了です。
 ボンベハンガー4.JPG

4、上部4箇所に吊り上げ可能なロープやチェーンを取付引上げます。
 ボンベハンガー6.JPG

これで完了です。

ボンベ吊り上げ用架台「ボンベハンガ-」やボンベスタンド、ボンベ運搬車のことなら
川口液化ケミカル株式会社までご相談ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail :CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年5月8日 火曜日
 ※気象庁は9日~10日にかけて大気の状態が再び不安定になり雷を伴う激しい雨やヒョウ
  竜巻などの注意を呼び掛けています。日本の上空約5500mに-21℃以下の強い寒気
  が流入し南からの暖かく湿った空気とぶ使った場合、竜巻の原因である積乱雲が発達
  する可能性があります。黒い雲が出て周囲が突然暗くなるなどの兆候があった場合には
  頑丈な建物内に移動するよう呼び掛けています。

 天気 くもり
 ボンベ庫の温度 朝20℃、夜25℃

です。

大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより

使ってはいけない言葉30

「一人で勉強していると苦しくなる」

いつも、人といっしょにいないと不安になるという受験生がいます。

友達、恋人、家族etc…。
確かにいっしょにいたら、気持ちが安らぎ、安心感があるかもしれません。

しかし、机で勉強するのは一人です。
本番で会場に行って試験を受けるのも一人です。

自分の力で問題を解くことができなければ、
入試で合格をつかみ取ることはできません。

「いつも友達といっしょにいないとさみしくなる、苦しくなる」という受験生は、
早くそこから卒業することです。

さみしくなるという人は、一人でトコトン勉強したことがないのです。
一人でトコトン勉強している人は、「さみしい…」とはいいません。
一人で勉強する受験生は、

「くやしい…」
「もっとできたはず。」
「今日のノルマを終わらすぞ。」

と勉強のことばかり考えています。

勉強し始めたときは、
「友達と話したいなぁ…」「勉強が苦しいなぁ…」
といろいろ考え事が浮かんでくることがあります。

それでも勉強をやめずに、続けているとさみしい気持ちがなくなってきます。

勉強に熱い思いで向き合い、一心不乱にがんばっていると勉強していると、
逆に楽しくなるのです。

そして、1人で勉強しているといいことがあります。

一人でいる時間が長いので、考える力がつくことと周囲に流されない強さ
が身につくのです。

どちらも受験に必須の力だといえます。

こうしよう → 一人でいる苦しさを感じないくらい、勉強に没入しよう。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665