川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  MFC/MFM  /  コリオリ流量計+エアー駆動制御弁のコンビネーション

コリオリ流量計+エアー駆動制御弁のコンビネーション

コリオリ式流量計とエアー駆動弁をのセットにすると・・・

「マスフローコントローラ」

としてご使用は可能ですが

お互いの機器が、センサー応答速度やコントロールバルブの即応性が

性能を左右します。

他社メーカー製品同士を組み合わせることは

簡単に出来るので購入して、いざ動作、しない! 

とか、うまく動かない!など

意外とメーカー同士の融通が利かないことがあり

使えないことも有り得ます。

その点こちらのコンビは実績ありの組合せでご提供できます。

2012.03.21MFC.jpg

コリオリ式流量計が、自分で勝手にバルブの動作を制御をしてくれます。

また、別途 PLC などからのバルブへの制御信号などが不要になります。

コリオリ流量計に PID 制御機能が付いている製品は

こちらだけ。

MFC / MFM / APC のことなら
川口液化ケミカル株式会社までご相談ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
E-mail :CutHere_info@klchem.co.jp
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2012年3月21日 水曜日
 ※第84回選抜高校野球大会1回戦3試合が行われ
  浦和学院(埼玉)は敦賀気比(福井)に勝利し春夏通じた甲子園の6連敗を止めました。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝7℃、夜10℃

です。

サッカー ラモス選手が頑張れた理由

サッカー元日本代表 ラモス瑠偉さん

「日の丸――。最高だ。

 こんなに美しい国旗、他にないよ。

 どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。

 ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。

 ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。

 日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ」

「日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。

 武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。

 でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。

 不思議でしょうがないよ。

 日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。

 国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。それを忘れているんじゃないかって思う」

「ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。

 国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。

 日本はそこんとこから外国に負けてる。

 自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。

 じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?」

「オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。

 ドーハの時、オレは三八歳。

 あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。

 練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。

 自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ」

 サッカー日本代表ユニフォームに日の丸をつけるよう提案したのはラモスさんだそうです。

 ラモスが始めて代表招集された当時、代表ユニフォームには日の丸がどこにもなかったのです。

 それをラモスさんが言い、1992年から代表ユニフォームには必ず日の丸が入るようになった。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665