川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  H2  /  高圧ガス 「カードル」

高圧ガス 「カードル」

高圧ガスボンベを複数本まとめたものを「カードル」といいます。

カードル図面.jpg
20本組みカードル図面

LGCのように量は確保できても高い圧力が必要なものや、LGC容器
では対応していないガス種の場合、カードルを使用します。

カードル図面1.jpg
20本組 水素カードル 

カードル図面2.jpg
連結管及び供給設備(減圧弁、流量計ほか)

カードルの積み下ろしには、人力だけでは無理がありますので、ホイスト
の設備か又は運搬車のユニックを利用して積み下ろしすることになります。

N2,O2 などのカードルはある程度汎用性ありますが、H2 , He などは貸出し
台数に限りがあります。設備計画や納期などあらかじめ計画段階よりご相談
いただくことが必要となります。

「カードル」およびカードル用ガス供給設備など
川口液化ケミカル株式会社までご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2011年12月29日 木曜日
 ※サッカー天皇杯全日本選手権準決勝でJ2で7位の京都が横浜Mを延長にもつれ込む死闘を制し
優勝した2002年以来9年ぶりの決勝進出を決めました。
  これで元旦の決勝は同じくJ2昇格組のFC東京が京都と対戦栓するため史上初J2勢同士の
対戦となりました。

 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝4℃、昼9℃、夜7℃

です。

未来のことは誰にもわかりません。

しかし、一つだけ、断言できることがあります。

未来は、あなたの手によって、変えられるということです。

・あなたが(未来に)どんなことを望んでいるのか?
・あなたが(未来に)どんな自分になりたいのか?
・あなたが(未来に)どんな人と出会いたいのか?

すべては、現在只今のあなたの選択しだいで、

未来はいかようにもでも、決められるのです。

 ~書籍「ドラゴンノート」より~

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665