加圧に耐えうる真空フランジ
除害塔 IN,OUT NW25フランジ
乾式除害塔は毒ガスを無害化するための吸着剤が中に入っています。
当たり前ですが人体に影響のある濃度の毒性ガスが除害塔を通過しますので、接続継手部で
毒性ガスの漏洩があってはなりません。
ご覧のようにIN,OUT継手は、クイックカップリング式真空フランジであるNW25になって
います。シール部はOリングが平滑な平面のフランジ面同士につぶされることでシールされ
ております。但し、一般的なNW25フランジに使用されるシール部品は、センターリングO
リングと呼ばれ真空の漏れに対応していますが、圧力の加わった加圧状態では漏れる構造に
なっています。
そのような場合にはアウターリング付きセンターリングOリングが最適です。
加圧下でも漏れの少ないアウターリング付きOリング
Oリングの内側にセンターリングがあり真空になってもOリングが配管中心部に引き寄せら
れません、更にOリングの外側にもアウターリングがついていますので配管内が加圧状態
になってOリングが広がりません。
左:NW25フランジ同士を接続する前
右:NW25+アウターリング付きセンターリングOリング装着した様子
※この上にクイックカップリングで締付け固定して使用します。
除害塔は毒性ガスをN2ガスで希釈しますので、多少の陽圧にはなります。
このような部位には「アウターリング付きセンターリングOリング」がお薦めです。
真空機器、真空チャンバー製作、真空配管、真空漏れ検査など
真空に関することなら川口液化ケミカル株式会社までご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987
※アドレス先頭のCutHereはスパム対策です。
ありがとうございます
今日の埼玉県川口市のお天気は?
2011年12月26日 月曜日
※トヨタ自動車は小型のハイブリッド車(HV)「アクア」を発売しました。
「プリウス」より価格を約50万円低く設定した車体は「ヴィッツ」とほぼ
同じ大きさで、燃費は1リットル当たり35・4キロと、プリウスの32・6
キロを上回るようです。
天気 はれ
ボンベ庫の温度 朝1℃、昼6℃、夜5℃
です。
応援される人には「健気(けなげ)さ」がある
「自分はデキる」
「オレは特別だ」
「私は十分にやっている」
と変な自信がついたら
我力だけでなんとかしようと思うようになり
健気さが失われ
人の気持ちが離れ
天の助けは遠のいていく
自力の限界(無力さ)をよく知り
「(ありがたく)させていただく」
「おかげさま(で今がある)」
という気持ちで
今、できうる最善を尽くす中で
健気さが醸(かも)しだされ
思いもよらない他力が働くようになる
(小田真嘉氏成長のヒントブログより)
by との