川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  真空の知恵  /  真空フレキ各種

真空フレキ各種

真空チャンバーと真空ポンプを繋ぐホースに欠かせないものがフレキホースです。

真空ポンプは基本的に駆動部がありますので、振動が出てしまいますし、リジット
なハード配管のように寸分の違いなく配管するのは容易ではありません。そんな理
由から除震対策に有効であり、取付角度や面間寸法をそれほど気にしなくても接続
が可能なフレキシブルホースが重宝するのです。

フレキ成形.jpg
成形フレキ

成形フレキは真空フレキとしては最も多く利用されている汎用性の高い商品です。
カタログ商品では長さが決まってしまいますが、10mm単位でのオーダーメイド製
ふれきも製作可能です。

フレキ溶接.jpg
溶接ベローフレキ

成形フレキよりも柔軟性があり、伸び縮みができるので直線導入部などにも有効です。

フレキテフロン.jpg
テフロンコーティング製フレキ

腐食性の流体や反応性の高いデポ物などが溜まる場合、SUS316L であっても金属が
ダメージを受けることが多くあります。そのようなときには内面接ガス部に樹脂コー
ティングを施し耐薬品性、対腐食性対策を万全にすることが可能です。
※テフロンに耐えうる物質に限ります。

フレキVCR.jpg
末端VCR継手の細径フレキシブルホース

真空排気ラインに限らずガス導入系として 1/4″ 配管の途中に1/4″チューブと同等のフレキを
入れることで可動部や振動対策などに有効です。

真空フレキ、ガス配管フレキ、低温ガス用フレキ、超高圧用フレキなど
川口液化ケミカル株式会社までどうぞご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2011年11月8日 火曜日
 ※男子テニス錦織圭選手がスイスのバーゼルで行われた「スイス室内」シングルスで準優勝し
  決勝で元世界1位のロジャー・フェデラーにストレート負けしたものの世界ランク24位に
  浮上し日本人最高ランクを記録しています。
  めざせ四大大会での優勝!

 天気 はれ
 気温 朝15℃、昼18℃、夜15℃

です。

受験生が使ってはいけない言葉2
(大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより)

「やる気がでないんです。」

やる気がでない日は確かにあると思います。

でもやる気がないということが、勉強できない理由にはなりません。

やる気がないを言い訳にしてはいけません。

やる気がなくても勉強することはできます。

とりあえず教材を手にとってみる。

音読してみる。

一題解いてみる。

やうやって、少しでも頭を動かし、手を動かしていく中で

やる気が出てくるようになるのです。

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665