川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

液体のベーパーライズ機器

 ガス流量計も液体流量計もそれぞれ一長一短ありますが
液体の流量制御では、加熱して気化させて正確な流量制御
を求められる機器装置が多いようです。

2011.10.19MFC.jpg
マスフロー用大型気化器

ガスの流量によってはかなり大きな気化器になりますので
目方も相当なものになります。

上の箱の中にヒーターが仕込まれており、max 200℃まで
昇温および任意の温度で温度コントロールが可能です。

流れる液体の粘度によっては液体のまま加温して液体MFC
に流量コントロールしやすいよう調整するためにも使われます。

いずれにせよ、細かな仕様と、流れる液体や気体の状態での
物性を考慮して機種選定することが大切ですね。

気体及び液体MFC / MFM / APC のことなら
川口液化ケミカル株式会社までご連絡ください。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2011年10月19日 水曜日
 ※中国の航空機メーカーの工場で、中国産無人偵察機「翔竜」の試験飛行が
  行われているそうです。いよいよ経済面から軍事面でも頭角を現しだしましたね。

 天気 くもり
 ボンベ庫の温度 昼17℃

です。

「不安な気持ちを育てない」

(大学受験塾ミスターステップアップ専任講師村田明彦氏ブログより)

落ち込んでしまうのは、期待しすぎてしまうから。

模試や過去問の点数で、一喜一憂ばかりしていると

心の燃料がなくなってしまうよ。

参考にはしても、落ち込まないこと。

今はできなくても、次に活かすように考えよう。

10月からのこの時期は具体的な点数が、どうしても気になってしまう時期。

でもね。

気にして、立ち止まると、ますます怖くなる。

考えれば考えるほど、足がすくむ。

だからネガティブな思考や感情がどんどん育っていってしまうんだ。

次から次へとやるべきことを、パッバッとこなしていると

ネガティブな思考も感情も育たなくなる。

時間を与えるから、ネガティブは育つんだよ。

だから、次から次へやるべきことを進めていこう。

きっと、不安な気持ちも根腐れするだろう。

※社会人にも通じる考え方ですよね。
  by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665