川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  可燃性・毒性ガス検知警報システム

可燃性・毒性ガス検知警報システム

 高圧ガスボンベやガス配管継手部などから、可燃性ガスや毒性ガスが
漏れた場合、火災の発生・人体への悪影響など事故に繋がります。

各種ガスそれぞれに適したガス検知センサーを、漏洩するであろう可能
性のある場所や特に漏ってはいけない部位などに設置することが大切で
す。

警報器1.JPG
高圧ガス検知警報システム(ガス濃度表示器・警報ブザーユニット、外部警報出力信号)

漏れた情報を得た現場作業者は、大至急周辺の作業者に危険を知らせ避難
および二次災害の発生を防止すべく即行動することが求められます。また、
漏洩情報をガス供給源のボンベ元バルブや供給元弁などを自動閉止させた
り守衛所への通報、実務担当者への携帯への転送など行うこともあります。

警報器3.JPG 警報器4.JPG
可燃性ガスセンサー設置例

漏洩ガスが空気に対して、重い場合や軽い場合、空調などによる対流により
流れるであろう雰囲気ガスの漂う場所にセンサーを設置することが大切です。

固体センサー
 接触燃焼式 ・ニューセラミック式 ・半導体式 ・熱線型半導体式 ・熱伝導式
電気化学センサー
 定電位電解式・隔膜分離型定電位電解式・隔膜電極式・隔膜ガルバニ電式
光学センサー
 赤外線式・検知テープ式
その他センサー
 熱粒子化式

などセンサーの特性によっても取り付け位置は異なります。

高圧ガス検知警報設備、ガス警報器電気配線工事、ガス配管工事まで
川口液化ケミカル株式会社へご連絡下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

ありがとうございます

今日の埼玉県川口市のお天気は?
 2011年5月27日 金曜日 
 天気 くもり
 ボンベ庫の温度 朝20℃、昼23℃、夜21℃

です。

「うまくいかなくたって」
(大学受験塾ミスターステップアップ 専任講師村田明彦氏ブログより)

「勉強が進まなかったら(うまくいかなかったら)イライラするんです。

 どうすればいいでしょうか?」

そんな相談を受けることがあります。

うまくいかないことが多い。

それは角度を変えれば、イイコトだと言えます。

うまくいかない。

そんなときは、焦ったり、結果がほしいと思ってしまいます。

そう。

人は不安になったときに、わかりやすいもの、形のあるものを求めたく

なるからです。

不安になった受験生でいえば

・具体的な模試の結果

・誰かからの褒め言葉

と言ったところでしょうか。

確かにそういったものは、一時的に、元気にしてくれたり

癒してくれたりします。

しかし、本当の意味で自分を救ってくれるものではありません。

つまり、バッサリ言ってしまえば偽(いつわ)りの安心感しか

与えてくれないのです。

「誰かに大丈夫だって言ってほしい。」

「合格を保証してくれるような模試の結果がほしい。」

それらが、全て悪いと言っているのでなく、過度に依存しすぎることで

目の前の勉強がおろそかになってしまうと言えるのです。

偽りの安心感に自分を安住(あんじゅう)させていては

道を成就(じょうじゅ)させることはできません。

本当の意味で自分を救えるのは、キャパを越えていることに

挑戦し、挫折し、さらにそれを乗り越えた経験です。

自分のキャパを超えたことをするのは、しんどいものです。

例えば

自分の頭のレベルを超えた教材を理解しようとするのは

キャパの超えたことに挑戦しているのでしんどい。

しかし、格下の問題をたくさん解いてつけた自信よりも

自分のキャパを超えた問題に挑戦し、乗り越えた経験は

根源的な自己信頼につながります。

「難問だと思っていた問題が完璧にわかった!」

「できないと思っていたが、トコトン考えてみると案外簡単だった!」

そんな小さな経験が、あなたの成績や

もっというと人生を変えるキッカケになるのです。

うまくいかなくたって、足を止めずにドンドン進んでいこう!

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665