川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  C2H2  /  アセチレンガスの運搬上の注意

アセチレンガスの運搬上の注意

 アセチレンガスをトラックなどに積載して移動する際には
以下の項目に注意しましょう。

 一般容器による運搬は高圧ガス保安法一般高圧ガス保安規則
第七十七条と同補完基準による規制を受けます。

・通風の良い車両で、縦積みで輸送し、乗用車や密閉車両では
 絶対に運搬してはいけません。

・一般容器の運搬車両には、黒地に黄色の蛍光色で「高圧ガス」と表示した
 標識板を前後から見えるように取り付けます。

・アセチレンガスを充填した容器は、温度 40℃を超えないようにして、転落転倒
 による衝撃およびバルブの損傷を防止する措置を講じ、乱暴な取扱いをしないこと。

・アセチレンガスの充填容器と塩素の充填容器及び消防法で規定されている一部の
 危険物との混載は認められておりません。酸素充填容器との混載時には、バルブが
 相互に向き合わないようにすること。粉末消火器及び災害発生防止措置に必要な
 資材工具を常に備えること。

・輸送車を運行する際の駐車時に積み下ろしする時には、出来るだけ繁華街を避け
 交通量の少ない安全な場所を択びます。また、駐車中に止むを得ない場合を除き
 車両を離れないこと。

・アセチレンガスを 300m3 (容器 47本)以上移動するときには、上記の他に次の
 掲げる措置を講じること。

 1) 高圧ガス移動監視者免状を所有する者に監視させること。
 2) 移動中、事故などの場合、荷送人へ連絡するための措置、地域防災指定事業所
   などからの応援を受けるための措置、その他の災害拡大防止のための措置を
   講ずること。
 3) 200km の距離を超えて移動するときには、交替して運転させるための措置を講
   ずること。
 4) 運転者は移動時に、通産局に提出され確認を受けた「移動中における災害防止
   に関する計画書」を携帯し、その記載内容によって対応すること。
 5) 運転者はアセチレンガスの性状及び災害防止のために必要な注意事項を記載した    
   書面を携帯すること。

以上、遵守して安全運行しましょう。

アセチレンガスのご注文、アセチレンガス配管工事、アセチレンガス用調整器
アセチレン+酸素ガス吹管修理、アセチレン逆化防止器のご用意まで
川口液化ケミカル株式会社へご相談下さい。
TEL 048-282-3665
FAX 048-281-3987

ありがとうございます

今日の埼玉川口のお天気は?
 2011年4月5日 火曜日
 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝10℃、昼18℃

です。

「この人と出会うために、私は生まれてきたのかも」というような運命的な出会い。

「あの人とのご縁を頂いてから、仕事がひらけてきた」というような幸運な出会い。

「あの人のおかげで、私の人生は変わった」というような人生の転機となる出会い。

そのような出会い、今までありましたか?

もし、「あった」と思うのなら、素晴らしいですね。

きっと、そんなあなたと出会った人たちも
        「あなたと出会えて、本当に良かった」と思っていることでしょう。

これからもぜひ出会う人たちに、幸せを運んであげてください。

ますます、あなたに良き出会いが訪れるでしょうから。

もし、「いい出会いがない」と少しでも思うのであれば……

大丈夫です!

あなたはこれからも素晴らしい出会いをたくさんしていくでしょう。

最初は、何気ない小さな出会いがライフスタイルが大きく変わるターニングポイントに

なったり、昔に知りあった人と突然つながりその人が新しい流れのキーマンになったり

信じられないような数々の奇跡の出会いが待っています。

人生は、人との出会いによってつくられます。

誰と出会っていくかで人生は99%決まっていきます。

だから

どんな人と出会っていくのかを意識するということは

どんな人生にしていくのかを選ぶことと同じなのです。

さて、あなたはこれからどんな人と出会っていきたいですか?

今、あなたが求めている以上の出会いが訪れるように応援させて下さい。

それが、この「出会う技術」です
「出会う技術」 小田 真嘉氏著 あさ出版

本書は2006年に出版した「出会う技術」を大幅に改定した新書版です。
心の4つのステージ「ドレ・ミファ・ソラ・シド」を上げる秘訣も公開しています。
(※旧作品とは95%ぐらい内容が変わっています)

幸せな恋愛、充実した仕事、豊かな人生へとつながるための「出会いの入門書」として

単なるすごい人と出会うための技術やテクニックではなく本当に良い出会いに恵まれるための

「心得(こころえ)」を中心にお伝えしています。

なぜ考え方なのか?

それは良い出会いに恵まれるために必要なのは能力の高さでも、人脈の多さでも、実績の

すごさでもなく、愛情と思いやりの深さだからです。

だから誰でも良い出会いに恵まれることができます。

この本で感じたことを大切にしてくださればそう遠くない未来に、きっとあなたに訪れるでしょう。

幸せな恋愛へとつながっていく運命的な出会い。

充実した仕事に発展していく幸運な出会い。

そして、人生の転機となるような出会いが…。

たくさんの素晴らしい出会いが、あなたを待っています。

アマゾンでのご購入はコチラから←価格1000円(税込)

■■本書の目次■■

はじめに― 出会いが変われば、人生は変わる

【1】出会う!ために大切なこと
なぜ、人生の99%は、誰と出会うかで決まるのか? 
心の音階「ドレ・ミファ・ソラ・シド」 
心のステージが上がる出会いをするために 

【2】出会う!技術で恋がはじまる
自分の運命の糸を知ろう
理想の恋人に出会う準備をする
理想の恋人と出会う!

【3】出会う!技術で仕事が広がる
今の自分となりたい自分を明確にする
会社と出会う
お客さん・クライアントと出会う! 
キーマンと出会う! 
人生を教えてくれる先生と出会う! 

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665