川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  LPG  /  引越し先でのガスの使用開始手続きについて

引越し先でのガスの使用開始手続きについて

あと一ヶ月もすると、学生や新社会人の新生活が始まります。
お仕事の関係で転居されるご家族も多い時期になりますね。

そんなとき・・

引越しされる、新居を担当するガス屋さんには、お早めに連絡をしましょう。
アパート・マンションであれば大家さんが連絡先などを教えてくれると思います。
または、引越し先のお台所などにお知らせの紙面などが置いてある場合もあります。

ガスを使い始めるためには、入居時に配管やガス器具に漏れが無いか?
ガス漏れ検知器などの安全機器、既設ガス機器に問題が無いか?
ガス設備の供給契約の取り交わし・ご説明作業など

点検作業及びご説明に小一時間ほどお時間が必要となります。
基本的にこの作業は予約が必要です。

いきなり電話して、直ぐに駆けつけてくれることは難しいと思います。
予め、引越しの日時をお知らせいただければ、荷物の収納作業で一休みのとき
お台所でお湯を沸かしてお茶をいただくことも可能です。

ガスの使用開始作業が終了しますと、異常が無い限りいつでもご利用いただけますが
問題がある場合には、お客様のお部屋に繋がるガス配管途中に「マイコンメーター」
という安全機能付きガスメーターが必ずあり、このガスメーターが異常を検出した時
には安全確認作業をお客様も願いすることになりますので、入居時のガス屋さん担当
者によく説明をして貰ってください。

ガスメーターの遮断.png
異常時のガスメーター操作説明

以上でガスの使用開始手続きは終了です。

お手数ではございますが、早目早目のご連絡をお願い申し上げます。

プロパンガス・都市ガス器具の設置、故障、廃棄などでお困りの際には
川口液化ケミカル株式会社までご連絡ください。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日のさいたま市のお天気は?
 2011年3月5日 土曜日
 天気 晴れ
 気温 3℃(PM11:50)

です。

最近ガソリンスタンドのガソリンの価格が高騰しています。
産油国からの輸入価格(仕入価格)が急騰している事情があります。
限りある資源、大切に使うように心がけましょう!
by mitono

大学受験塾ミスターステップアップ 専任講師 村田明彦氏
受験に勝つ親力 ブログより

完璧を求めない

親が子どもに完璧を求めれば、

また、子どもも親に完璧を求めます。

親はそのような気がなくとも、小言が多ければ

「いつも完璧じゃないと認めてもらえない」

と子どもは思い込んでしまいます。

しかし、人間である以上、完璧というものはありません。

だから、過剰に

「◯◯であるべきだ。」

「●●でいてほしい。」

ということを相手に求めすぎると、

自分にとっても相手にとってもよくありません。

自分の期待の枠からはずれると

ヒステリーを起こしてしまうからです。

「いい子だと思っていたいたのに…(違った)」

「もっとできると子だったと思っていたのに…(違った)」

親が子どもにガッカリした分だけ、

子どもには恐怖心が生まれます。

子どもはその親の期待を裏切りたくないから

がんばります。

しかし、そこに真の安心感はありません。

完璧を求める前に

まずは、受け入れる

あるがままを見つめる

という姿勢が、子どもが前に進んでいく活力になるのだと思います。

以上。

ん? 誰ですか? 大の大人がまさか・・・大学生と同じことを求めませんよね?
大人の場合は、先ず自立した上で、自らの責任において完璧を求めましょうね!

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665