川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

Title:(51話)御礼そして・・・(特殊ガス)

さあ! 今年も残すところあと1週間を切りました!
金曜日の特殊ガス特集は今日も開店です。

それではよろしくお願い致します。

(51話)御礼そして・・・ 10.12.24
メリークリスマス

さて、このブログへの投稿を始め、満一年50回を迎えました。

ふとしたきっかけで声をかけて頂き、手探りから始めた一年前、気づくと
こんなに長く記事を書くことが出来たことに自分でも驚いています。

当初は色々な企画を考えたりしましたが、先ずは思いつくままとスタート
し、結局、思いつくままで丸一年です。思えば、思いつきと言えども、な
んだかんだで自分の業務に関連する情報をきっかけに記事を書いてきました。

故に、

業界に関係する方にお役に立てる記事を中心になっていると思います。
ホントはユーザーさんにもお役に立つ情報を提供しようと思っていたのです
けどちょっと変わっちゃいましたね。

今、これからも思いつくままに記事を書いて行こうと思っています。
開始当初は何度か記事落ちをしてしまいましたが、現在は記事を書くことが
日課というかペースが掴めてきたので殆ど苦にはならなくなってきました。
恐らく思いつくままに書いてきたことが自分を楽にしたのだと思います。

この記事を見てくれているみなさん
これからもよろしくお願い致します。

そして、よろしければトピックスなど、記事にした欲しいことがありました
ら是非お寄せ下さい。出来るだけお応えしていきたいと思っていますのでよ
ろしくお願い致します。

今回は、50回という節目を超え、これまでを振り返りつつこれからを考え
てみようかと、つれづれなるままに記事を進めていこうと思います。

これまでの記事、初めの頃は主に特殊ガスの製造方法や特殊ガスの性質、難
しい点、あまりなじみの無い言葉などの解説のつもりで書いています。
その後、少し具体的な”特殊ガスについて”を書いてきました。

時には、供給や排気の設備など、”特殊ガスを使う”場合の注意喚起を促す
べく、設備、部品、法規について少々触れてきました。

特殊ガスを販売する立場、製造する立場、使う立場・・・

それぞれ立場は違えども、それなりに”特殊ガスを知る”ことにお役にたて
たのではないかと思っています。

今更ですが、実は私自身、現在は特殊ガスに直接関わる業務には携わってお
りません。”直接”ではなく”間接的”に関わっています。
従って私の記事の内容は時に”古いお話”の場合もあります。
しかし、特殊ガスの周辺はここ数十年、さほど変わっていないのも事実。

“特殊ガスを取り巻く周辺”では、全く新しい技術は生まれにくい世界です。
しかし、代わりに、新しい仕組みとは方法とか・・・アイデアから新しいも
のが出てくるという世界です。

どんな世界でも、今までに無かった方法や道具というのは、みなさんの”こ
んなものが欲しい”や”こんなことが出来たら便利”というニーズから生ま
れます。

ここの記事で疑問・不思議から”こんなこと出来ないの?”などとふと気づ
いたことなどありましたら是非アイデアを頂きたく思います。このブログ環
境のおかげで業界に新しい”アイデア商品”などが生まれたら楽しいと思い
ませんか?

是非是非、皆様のサポートをお願いしたくよろしくお願い致します。
今日はこのへんで。

 by SGマイスター

SGマイスターさんには、本当に感謝しております。
ほんとうに、ありがとうございます。

そして、読者の皆さまにも感謝申し上げます。

これからも、よろしくお願い致します。

ガスのことなら
川口液化ケミカル株式会社までご連絡下さい。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉川口のお天気は?
 2010年12月24日 金曜日
 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝5℃、昼8℃、夜8℃

です。

 サンタクロースは子供たちに幸せを運ぶ

 しかし、モノを運んでいるだけなら
 サンタは夜中の過酷な運送業者となる

 単に作業としてやるか?

 仕事を通じて幸せを運ぶか?

 幸せを届けたいという祈りの気持ちが
 全ての働く人たちを神様の使いに変える

 小田真嘉さん<成長のヒント>より

 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665