川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  商品紹介  /  高圧ガスカードル

高圧ガスカードル

質問
高圧ガスボンベを複数本まとめた「カードル」はどこで造っているの?

答え
川口液化ケミカル株式会社(TEL 048-282-3665)にお任せください。

カードルカタログ1.jpg
 カードルを製造して35年の実績を持つ製作メーカーにより
充填作業、配送作業、容器交換作業を省力化するためのお手伝
いをさせていただきます。

ガスカードルのメリットは?
・カードル単体で作業を行うことにより、充填、配送、容器交換
 などの作業省力化が図れます。
・容器の紛失防止と遊び容器の削減ができます。
・容器回りの配管点検を充填工場で行え、安全性が向上します。
・容器設置場所の変更に素早く対応できます。
・ガス集合装置が不要になり、使用者は負担が軽減できます。
・ガスヘッダーの役割も兼ね、急な作業者数の増加に対処できます。

使い易さは?
・前面プロテクターを外さず、接続配管に対しても工具使用が可能
 です。また、使用状態で全容器バルブのスピンドルを回せ、非常
 時の対応が楽にできます。メインバルブ、取出口バルブはプロテ
 クターや配管を外さず、バルブの取外しが迅速に行えます。
・本体吊り下げ金具が可倒式で、複数のカードルを積み上げられます。
 底面にはスペーサーがあり、フォークリフトでの移動が安全に行
 えます。

信頼性は?
・フレーム強度が大きくシンプルです。
 カードル再検査業務を通じて構造の単純化と機能性を追求しつつ
 必要な強度を考えて設計製作しているため、適正な重量で尚且つ
 堅牢です。

耐久性は?
・スペーサーにより本体フレームは浮き錆び難いです。
・本体フレームには雨水抜き穴を各部に設け耐蝕性に優れています。
・解体組立が容易で、日常点検、修理を十分に行え、耐久年数が延び
 ます。
・容器のずれ止めは、専用樹脂パッキンを使用し、経年腐食がありま
 せん。

解体組替えが容易です。
・充填ガス容器の変更時、解体、組替えがたいへん容易に行えます。

カードルカタログ2.jpg
商品仕様
3x3  9本組み
3x4 12本組み
4x4 16本組み
5x2 10本組み
5x4 20本組み
5x5 25本組み
5x6 30本組み

オプション仕様
・充填元弁(2連式)充填口金具
・圧力計各種
・安全弁
・ガス取出弁
・扉付ボックスタイププロテクター
・フレーム亜鉛メッキ

カードルのご用意、カードルの他ガスボンベのご用命は
川口液化ケミカル株式会社まで、ご相談下さい。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉川口市のお天気は?
 4月1日 木曜日
 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝7℃、昼17℃、夜17℃

です。
 会社にとっての新年度がスタートしました。
これから1年どんな年になるのか?新人でなく玄人にもわかりません。
わかりませんが、とにかく目の前のものごとを精一杯こなしていきましょう
 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665