川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  LPG  /  クーリングオフ制度

クーリングオフ制度

センター試験が始まりいよいよ受験生の皆さんは正念場です。
春には新生活が待っていますのでがんばってくださいね。

 春、桜の季節になると多くなるのが、さまざまな勧誘電話やセールスチラシです。
ご家庭のプロパンガス供給に対しても悪質な勧誘もあるようですので
意思がないときは「はっきり断る」ことが一番大事です。

たとえば・・・

・プロパンガスが安くなりますよ! と偽りの勧誘のケース
 電話や、いきなりの飛び込み営業で、「今のガス屋さんは高いですよ」などと切り出し
 話にのって契約に至ると、数ヶ月後に黙って切り替えた以上の高い金額に戻してしまう。

・あなたが当選いたしました! という特別な勧誘のケース
 ある日、突然に電話やハガキが届き「抽選の結果、当選しました」など連絡があり
 契約すると、まったく関係のない高額なアクセサリーや英会話教材など購入することに
 なるようです。

 訪問販売や特定商品取引には必ず【クーリングオフ制度】が適用されます。
契約後一定の期間であればハガキにて契約破棄の内容を明記し、投函すると契約解除
が出来ます。クーリングオフの期間は次のとおりです。

訪問販売         8日間
電話勧誘販売      8日間
マルチ商法       20日間
特定継続的役務     8日間
(エステサロン、語学教室、結婚サービス、学習塾など)
※詳しくは 【埼玉県消費生活支援センター】 まで。
 by mitono

プロパンガスのことなら、川口液化ケミカル株式会社まで
どうぞご相談ください。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉のお天気は?
 1月16日 土曜日
 お天気   晴れ
 気温  7℃
  
です。
 今日も寒かったですね!
地面の霜柱が、5センチくらい盛り上がってました。
水道の水も凍って出ないことがあります。
そんな時は、バルブなどに熱湯をかけると水が出だすこともあります。
いろいろ対処しても出ないときは、無理をせず
外気温が上がるのを待った方が良いと思います。
今後の用心として、屋外の金属が露出した配管に
断熱材や保温テープなどを巻くと効果的です。
※確実な施工は、プロにお任せしましょう!
 by との 

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665