川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

特定商取引法改正

 お客様(消費者)を守る法律「特定商取引法」が、12月1日に施行される
のをご存知でしょうか?

 その中には、「クーリングオフ」に関するものも含まれております。
クーリングオフ制度は、訪問販売などで消費者が契約を申込・締結した場合
であっても、契約日から数えて8日間以内であれば、消費者は事業者に対し
書面により申しみの撤回や契約の解除をすることができます。

特定商取引法の規制対象とは?
1、店舗以外の場所で行う商品・役務提供。
2、街頭での呼び止めて勧誘した顧客に対して店舗で行う商品・役務の提供
  となり、LPガスの新規勧誘が規制対象に加わりました。

 訪問販売時に「ガス屋ですけれども・・・」との声賭けは禁止となりました。
事業所(会社名称)の明示をして訪問目的を先ず始めに消費者に説明しなけ
ればなりません。さらには再勧誘の禁止などが謳われております。
消費者が勧誘に対し、拒否、または必要がないとの意思を示した場合には再度
の勧誘を禁止して、規制対象が「法人」なので、拒まれた会社は別の社員を訪問
させることも禁止されることになります。

 ですがすべての訪問販売が禁止という訳ではありません。
店舗業者が過去1年以内に取引があったお客様に対しては適用除外となります。
昔から親しみのあるお客様に対する、いわゆる「御用聞き」は対象外なのです。
また、LPガス業者が行う法令点検、器具の修理など、ガス販売の関連商材に
関しましては除外となります。

訪問販売に関しての法律のお勉強でした。

プロパンガス器具やガス配管工事、ガス機器の修理など
川口液化ケミカル株式会社まで、どうぞご連絡ください。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉のお天気は?
 10月 24日 土曜日
 お天気  晴れ
 気温  22℃

です。
 気がつくともう10月下旬ですね。
月日が流れるのは早いものです。
そろそろ年末の大掃除を小さくはじめたいです。
また、新年の年賀状も購入時期ですね。
 by mitono

 体操の世界選手権体操で金メダルを獲得した内村選手は
いまどきの20歳だそうで、行動や言動がズルッとしているそうです。
しかし、ただの所作ではなく、究極のリラックス方法かもしれません。
体操の試合では、練習では働かない試合筋というものが働き
力が入りすぎて失敗するのが通説なのだそうです。
内村選手は、はじめの数種目で、練習の時の3割のしか出していないのに
力が出すぎて、取り返しのつかない大きな失敗をしてしまったそうです。
普通の選手はここで、力加減が解らなくなり順位をそのまま落とすのだそうです。
しかし、内村選手の強みは、失敗した後、どれだけの力を出せば最適なのか
いわゆる「中庸」に戻す能力がずば抜けて高いのだそうです。
だから何をしても良いというわけではありませんが、力のバランスを取る
最良の方法の一つなのかもしれませんね。

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665