川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  LPG  /  海上自衛隊 砕氷艦「しらせ」

海上自衛隊 砕氷艦「しらせ」

 北半球が冬になると、南半球では逆に温かくなります。
この時期、海上自衛隊所属の南極観測の砕氷船「しらせ」
が日本から南半球の南極へ向け出発します。

しらせ.jpg
砕氷船「しらせ」

 南極では生活に欠かせない燃料ガスなどをLPガスボンベで日本から
持ち込んでいます。今年も弊社でそのお手伝いをさせていただきました。

しらせ1.JPG しらせ2.JPG しらせ3.JPG
LPガス 50kg容器x6本組みカードル

実は今回の「しらせ」はあらたに建造された新造船なのです。

 船は新しい方がよいかといえばそうでもないようで、実際に
は機械の癖や特性など知り尽くした古い船の方がよっぽど運
行が楽なのだそうです。無事に南極まで到達されることを祈念
いたします。

LPガス、LPガス供給設備、LPガス配管工事のことなら
川口液化ケミカル株式会社までどうぞよろしくお願い致します。
TEL 050−8881−8393

ありがとうございます

今日の埼玉川口のお天気は?
 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝、昼18℃、夜18℃

です。
 今日は日中もサッシ窓を開けていると寒いぐらいの陽気でした。
もうすぐストーブやコタツ、手袋が必要になりそうです。
 

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665