川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  LPG  /  ユニバーサル ガス器具

ユニバーサル ガス器具

 プロパンガスの器具が毎月のように発売されていますが、近年目立つのが
ユニバーサルデザイン(シニア向け)の商品が目立ちます。
先ごろノーリツ社より発売された、ユニバーサルデザインのガスコンロ「ミニフィット」
をご紹介しましょう。
 
この商品の特徴は
1、シニア向けの二口コンロ
  60センチのガラストップを2口のコンロにすることで、スペースにゆとりがあり
 安全に料理が出来ます。

2、ボタンの色を変更
  それぞれガスバーナーの点火ボタン色を変えることで、視認性を向上しており
 色の識別が難しい方のためにオレンジ色を採用しています。

3、プッシュ式安全装置
  鍋を乗せていないとガスが着火をしないプッシュ式点火ボタンを搭載しているので
 鍋が置かれていない状況では、間違ってボタンを押しても点火しないようになっています。
 また、袖の長い洋服に引火しないよう、鍋を上げると炎が小さくなってから自動消化します。

4、感震停止機能
  震度4以上で自動で消化します。

そして今では必須となったバーナーSIセンサー、自動消し忘れセンサーの付属しています。

ノーリツ製ユニバーサルデザインガスコンロ 「ミニフィット」のご用命は
川口液化ケミカル株式会社まで、どうぞご連絡ください。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉のお天気は?
 9月 26日 土曜日
 お天気  晴れ
 気温  27℃

です。
 今年は秋刀魚が当り年なのだそうです。
おいしい魚をおいしく頂けることに感謝です。
そして、もうすぐ我が家にも新米が到着します。
待ち遠しいですね。
 by mitono

地域の小学校で運動会に参加してまいりました。
昔と違うことがたくさんあります。
児童が少なく、教師も少ないので、運動会のテントの設営や
来賓用の事務用長机やパイプ椅子、案内表示の張り紙など
児童が自ら後片付けするんです。
もちろん父兄や小学校を日常的に利用している社会人団体
少年野球、サッカー、バスケなどの関係者も総出になります。
上げ膳据え膳の今の子供たちには、よい教育になりそうです。
その反面、父兄の疲労困憊した顔色が気の毒に思えるほどでした。
 by との

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665