川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  ユーティリティ SUS製水配管

ユーティリティ SUS製水配管

 CVDやスパッタ装置などには、ユーティリティとしてガス、水などが
必要です。水配管は鉄管を使用すると錆があっという間に成長し穴が
開いたり、水自体の性状のHPがずれていたりすると腐食していきます。

水配管1.jpg
装置内ガス配管、水配管施行の様子

 そうした場合にはSUS製(ステンレス製)の配管がおススメです。
ただし、SUSだからといって万能ではありませんし、腐食もしてい
きます。定期的なメンテナンスなど管理は必須です。

水配管.jpg
SUS製冷却水配管工事施行例

 その場に適した、環境にマッチした配管材料を選択することは、コスト
だけでなく、安全管理上でも必要なことが多くあります。

ガス配管、真空配管、排ガスダクト配管、冷却水配管、エアー配管など
川口液化ケミカル株式会社まで、どうぞご相談ください。
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の埼玉のお天気は?
 8月9日 日曜日
 天気 晴れのち曇り
 気温 27℃(PM9:00)

です。
 夕飯時にかなり大きな地震がありましたね。
縦揺れが長く続きましたので、ドキッとしましたね。
大事にならず先ずは一安心です。

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665