ガスコンロの点検項目
1月1日の元旦から、あっという間に6月も中旬となりました。
時が経つのは早いものです。
毎年、年の瀬を迎えてから行う大掃除。穢れを落とし新年を迎えるのは
基本ですが、今年は一部屋また、一箇所づつ小分けにお掃除してみては
いかがでしょうか?
今日お薦めするのは 「キッチン」 のガスコンロ掃除手順です。
先ず、ガスコンロの安全点検項目です。
1、お鍋のそこが黒くなる!?
普段お使いのお鍋が使った後に底面が黒くなりませんか?
こんなときは要注意ください!コンロの炎がオレンジ色になっているとすると
不完全燃焼が起こっています。 すぐにガス販売店に点検してもらってください。
2、炎の着きが悪い
点火不良には幾つかの、要因がありますが、先ずは電池を疑いましょう。
点火時に「パチパチ」と電池を使って火花を出し、着火源になっています。
このパチパチが弱くなると点火し難いので電池の交換をしましょう。
前回はいつ交換しましたか?
続いて
お掃除マニュアル?@
落ちにくい汚れは 「浸け置き洗い」
40℃程のお湯に、30分から1時間浸けて置くと汚れが浮き上がり
落とし易くなりますので、スポンジや歯ブラシでこすってみてください。
(フッ素加工商品などはやりすぎ注意です!!)
お掃除マニュアル?A
不ぞろい炎はバーナーキャップのお掃除
バーナーキャップの目詰まりが原因で、炎が安定しない時があります。
こんなときは、キャップを外し、ブラシや釘等で汚れを取り除いてください。
ポイントは、水洗い後は水気を無くしてから取付をすることです!
ちょっとした事で、見違えりますので、お試しを!!
プロパンガス・都市ガスなどお台所の「ガラストップガスコンロ」
のご用命ご相談は、川口液化ケミカル株式会社までどうぞ
ご連絡ください。
TEL 048-282-3665
ありがとうございます。
今日の埼玉のお天気は?
6月13日 土曜日
お天気 晴れ
気温 26℃
です。
これからの時期は雨が多くなります。
車のワイパー、タイヤの溝などは大丈夫ですか??
ちょっとの点検、しっかり安全運転、心がけましょう。
注意一秒怪我一生!
by mitono