川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ガスボンベの口金

 ガスボンベのバルブ口金の継手形状はどのようになっているのでしょうか?

 一般的には、22mm外径の14山数のネジにより、平行面での
パッキンでシールされている継手が一般的です。
※ちなみにネジ部にシールテープを巻いてガスを止めるのはNGです。
※ヘリウム、塩素などは違う継手を採用しております。

 特にネジの回転方向が、右か?左か?の確認が重要です。
一般的には不活性ガスや支燃性ガスですと最も多い「右ネジ」となります。
可燃性ガスが含まれる量により、「左ネジ」となります。
メーカーにより可燃性ガスが5%以上の場合に左ネジとする規定
を定めています。

左ネジx右ネジ(オスxメス)変換継手のご要望や真空フランジ
(JIS,NW-KF,ICF)などとの異形継手など川口液化ケミカル株式会社
までご相談下さい。

今日の埼玉のお天気は?
 11月14日 金曜日
 天気 はれ
 ボンベ庫の温度 朝9℃、昼13℃、夜14℃

です。
今日の朝一番の朝焼けが最高に綺麗でしたね!
オレンジと言うか淡い赤と言うか・・・。
一瞬見惚れてしまう情景でした。 ホント綺麗ですよ!!!

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665