川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

バイオエタノール

 アメリカのエネルギー政策を石油に依存している体勢から
再生可能燃料基準(RFS)による、バイオエタノールを利用
した再生可能な燃料使用量を規定したものです。

具体的なエタノール利用の理由として・・・
・エネルギーの安全保障
・農業振興
・雇用創出
・税収増加
・地球温暖化防止
・ガソリン添加剤MIBEの代替
などを挙げています。

 そうした動きが世の中に少しずつ影響を与えつつあるようです。
穀倉地で生産する農作物の価格の変動、作付け作物のより
利益に出やすいものへの変更、石油資源のミリタリーバランス。

 日本でも17年ぶりにマヨネーズが値上げすることになったのも
世界的な食物資源の価格変動によるものです。

 また、バイオエタノールが正解とも限らない見解見識の声も聞
こえてきています。日本では代替エネルギーの開発など水素を
含めさまざまなものが実験、実用前のフィールドテストなどあります。

そうした変化にいかに対応するか?

日本のエネルギー政策も問われているのです。

高圧ガス、水素ガス供給設備、実験装置の試作など
川口液化ケミカル株式会社までお気軽にご相談ください。

TEL 048-282-3665

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

今日の埼玉のお天気は?
 5月13日 
 天気 晴れ
 気温 20℃
です。
埼玉スタジアムでサッカーのレッズ戦の試合が行われました。
首位争いを演じるガンバ大阪と同点で終わったようです。
前期の負けない強さは、今期のレッズには無いようなきがします。
組織力が監督、スタッフ、フロントの改新により変化しているようですね。

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665