川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  溶接方法

溶接方法

 ボルト締めするような機械的な接合方法ではなく
金属を溶かして接続する方法が溶接です。

 溶接には、ガス炎、アークなどの熱を用いて接合する
金属の接触部を溶融して、両方の原子を融和させて
結合させる「融接法」と、加熱した
接合部に圧力を加えて接合させる「圧接法」
それに接合させようとする金属の間に、その金属より
低い融点の合金を添加して接着させる「ろう接法」
があります。

 融接法の中には、「ガス溶接」「アーク溶接」「特殊溶接」
などに分類されます。
 先日ご紹介した溶接機電源などは「アーク溶接」に分類
されます。
その中でも、「非溶極式」「溶極式」に別れます。
そこにやっと登場するのが・・・

非溶極式
・TIG溶接
・プラズマ溶接

溶極式
・被覆アーク溶接
・CO2/MAG溶接
・MIG溶接
・セルフシールドアーク溶接
・サブマージアーク溶接

などに分類されるのです。

高圧ガスに関する機器、ガス法規など
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

川口液化ケミカル株式会社
TEL 048-282-3665

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

今日の埼玉のお天気は?
 5月6日
 天気 雨
 温度 16℃

です。
最近の映画館(シネマコンプレックス)は凄いですね。
子供でも一箇所で数種類の映画が簡単に見られます。
埼玉県南部周辺でも数箇所で鑑賞することができます。
昔(20年以上ほど前)は、埼玉からですと、上野や池袋
まで行かないと選べるほどの映画は見られませんでした。
今の子供には、当たりまえなのでしょう・・・

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665