川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  圧力調整器 取扱説明書より Part1

圧力調整器 取扱説明書より Part1

圧力調整器の取扱説明書より注意事項の抜粋です。

接続・操作
 接続・操作は必ず次の手順に従って行ってください。
手順に従わない場合は、重大な事故が起こることがあります。

圧力調整器入口側への接続について

※注意
 圧力調整器の出流れを防止し、寿命を保つため、圧力調整器
 の直前に必ずストレーナー(フィルター)を取り付けてください。
 出流れ、フィルターの目詰まりを防ぐため、高圧側の配管内
 (当製品を取り付ける手前の配管内)のゴミなどを窒素ガスで
 吹き飛ばしてから、ストレーナー、圧力調整器を接続してください。
※危険
 当製品の本体に表示してある「IN」(入り口側)「OUT」(出口側)
 の位置を確認の上、正しく接続してください。

基本中の基本ですが、ないがしろにしていますと
故障や思わぬ実費修理費用などがかかることにもなります。

ご注意ください。

圧力調整器、バルブ、集合装置、マニホールドなどの
ご相談のことなら、川口液化ケミカル株式会社までお気軽に
ご連絡ください。

TEL 048-282-3665

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

今日の埼玉のお天気は?
 4月27日
 天気 晴れ
 ボンベ庫内の温度 朝12℃、昼16℃

です。
JR電車の湘南新宿ラインで、埼玉北本駅から
神奈川辻堂駅まで約2時間移動しました。
この電車は最短距離で東京を縦断する交通手段
としては便利なものだと改めて実感しました。
乗用車では、絶対に不可能です。

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665