川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ガスの知恵袋  /  配管工事の安全

配管工事の安全

タイトルの 「配管工事の安全」 を皆様どのようにお考えでしょうか?

配管工事を依頼した業者に任せている?

漏れが無いことをリークチェックで確認して作業を終了している?

溶接継手の溶け込みの条件を作業前に確認している?

すべて完全でありません。

「完全」 「100%」 なんてありえない。
そういった声も聞こえます。
確かにそうです。

ネジ接合継ぎ手(ダブルフェルール式)でなく
VCR継手(UJR継手)など溶接継手だから漏れないだろう?

これも人間が施行しますし、ヒューマンエラーはあらゆる可能性
を秘めています。

では、除限度 数ppmの 猛毒なガスが流れる配管工事施工を
実質ノーチェックで業者に任せ、大切な人名に関わる事故を起さないと
断言できますか?

答えは 「 NO! 」 ではないでしょうか?

その答えを 明日 お伝えしたいと思います。

高圧ガス、低温機器、真空機器
川口液化ケミカル株式会社
TEL 048-282-3665

ありがとうございます。

今日の格言
志を立てるとは?
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。」
(日本)
 自分の身を犠牲にしていとわないくらいの決死の
覚悟を持って事にあたれば、窮地を脱することもできる。

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665