川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  商品紹介  /  配管工事・ダクト工事

配管工事・ダクト工事

弊社での工事の様子をご紹介いたします。

配管工事は、各種ガス配管、液体窒素配管、排ガスダクト配管まで施工いたします。
※電気工事も施工いたします。
IMGP3833.JPG
ダクト工事(天井貫通工事)
※天井面から塩ビダクトを貫通し、室内の装置に導くダクト配管の様子です。

天井ダクト工事(内各種ダクト配管)
※天井裏の施工されたダクト配管の様子です。
 かなり込み合っていますので、キレイな天井板を見ただけでは、施工ができるか判断できないので
 注意が必要です。

ダクト工事(施工の様子)
※屋内にてダクト工事を施工している様子です。
 このダクト配管は、装置の排ガス性状から材質を塩ビとして選択し、施工しています。

ダクト工事(既設ブロアー撤去)
※屋上のダクト配管を吸引しているブロアーです。
 所々錆や破損など起きているケースが多々あります。
 点検していないと、雨水により思わぬことになっていることもありますので
 時には屋上であっても設備の確認を!

ダクト工事(施工の様子)
※既設ブロアーを撤去している様子です。
 このブロアーを固定していたボルトナットは全て欠損しました。(外そうとしたら、錆で折れました。)

ダクト工事(新設ダクト完成)
※新しいブロアーを施工し終わった様子です。
 クリーム色の部分も塩ビ製です。
 振動、静圧、風量、モーター容量など、チェックが必要です。

以上、現在施工している現場写真をご紹介させていただきました。

高圧ガス、低温機器、真空機器

川口液化ケミカル株式会社
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の格言
人生の目的とは?
「志を立つることは大にして高くすべし。
 小にして低ければ、小成に安んじて成就しがたし。
 天下第一などの人ならんと平生志すべし。」
(貝原益軒)

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665