川口液化ケミカル株式会社へのお問い合わせはこちらまで。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ 048-282-3665

ホーム  /  ブログ  /  ニュース  /  燃料代の節約

燃料代の節約

一般家庭の暖房に利用されている光熱費は
灯油代の高騰と寒さから従来の倍以上となっている。

1缶980円! などと夕方販売者が周っていたのは昔の話。

今は、1缶 1400円超 とも聞きます。

エアコンだけで間に合っていたのが、それだけでは寒いからと電気ヒーターを利用したこと
で月額の電気料金がビックリするような請求が来てあわてる奥様も多いそうです。

東京電力の試算によれば エアコンの温度を1度下げるだけで100円安く なるそうです。
他にもエアコン利用を使用する上での節約する術として
・暖気の溜まる天井に風を当て向けて、部屋全体に暖気をかき混ぜ攪拌する。
・冷機の進入するサッシ、出窓などカーテンで空気の層を作り熱を逃げ難いようにする。
・エアコンのフィルターが目詰まりしていると効率が落ちるのでそうじする。

灯油は高い、エアコンの電気代も馬鹿にならない。
そこでガスストーブの出番です。

ガスストーブは、灯油ストーブのような不完全炎症による
一酸化炭素中毒がない。
(※換気は必要です!前日記事をご参照ください。)
エアコンに比べ遠赤外線で温か〜〜い。
すぐ赤熱して、すぐ温まるのもガスストーブならではです。
完全燃焼に加え、水分が発生しますので喉にもやさしいのです。

ガスホースの煩わしさがあるものの、温かさは侮れないものがあります。

エアコンの時と同様に、暖気の攪拌、カーテン等の断熱を組み合わせれば
部屋の温度をエアコンの設定以下に保っても温かく過ごすことができるのも
ガスストーブを利用してみてわかる、ガスならではのメリットです。

どうぞお試しあれ。

高圧ガス、低温機器、真空機器
川口液化ケミカル株式会社
TEL 048-282-3665

ありがとうございます

今日の格言
人生の目的は?
「人生には目指すべき二つのことがある。
 ひとつは諸君が欲するものを手に入れること。
 もうひとつは手に入れたのちこれをこれを楽しむこと。
 ところで第二のほうに成功するのは、きわめて
 少数の堅い人間だけにすぎない。」
(ローガン・ピアソール・スミス)

川口液化ケミカル株式会社へご相談・ご質問ございましたら、ご連絡をお願い致します。9:00〜17:00(土日祝日を除く)

WEBでお問い合わせ  048-282-3665